はちわれ

アラサー女の脳内雑記

     

植物の癒し

 

 

 

植物に興味を持ち、育ててみようと思ったのは

社会人になって少し経った頃・・・。

 

 

近くのホームセンターで多肉植物を見て

すごく惹かれたのを覚えています。

それから、育て方を調べて数個買ってから

植物と暮らす生活が始まりました。

 

 

毎日観察していると、少しの変化にも気がつくようになり

元気がなさそうにしわしわになっていたり、斑点ができたり、

虫がついたりと、たくさん経験して段々と育て方を学んでいきました。

 

 

育てていく中で、観葉植物や塊根植物、ビカクシダ等

魅力的な植物にどんどんハマっていき

現在も様々な種類を育てています☺️

 

 

今日は、行きつけの花屋さんが

インスタの入荷情報でとても気になる植物を投稿していて、

実物を見たらもう・・・かっこいい・・・かわいい・・・

と2つほど購入しました😂

 

 

左は「アガベ ポタトルム スーパークラウン」

以前から欲しいと思っていたもの🫠

右が今回一目惚れした「ブラックアンドブルー」

 

 

どちらももう、棘が美しくて・・・

惚れ惚れします🥹🤍

 

 

あまりアガベを扱う花屋さんは少ないので、

出会えた時が買いです🫡

また、癒しが増えました。成長が楽しみです😳

 

 

この3連休は久々に心を休められた気がします。

 

 

いつも行っているジェラート屋さんで

新作の味が出ていたので食べに行きました😋

 

 

私はダブルをチョイスして

ラムレーズン(間違いなさすぎる美味しさでした、ラム大好き😋)と

ホワイトチョコクッキー

どちらもバニラビーンズが入っていて大満足な味でした🤤

 

 

これから月末に向かうにつれてまた忙しくなりそうですが、

10月には行きたいイベントがあるので

またそこに向けて頑張ろうと思います😤