はちわれ

アラサー女の脳内雑記

     

ゆっくりと習慣に

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした😌

 

 

 

先週から早起きに挑戦し、平日も早朝から活動しております。

初日はいつもより30分前に起床。

この30分が全然違いました。

 

 

 

まだ誰も起きていない静かな空間。外の景色。

お弁当と朝ごはんの支度を始める音がより鮮明に響いて、

とても心地の良いものでした☺️

 

 

 

今週は5時過ぎに起床。

Apple Watchで睡眠の質を見てみると

普段は50後半から70前半の%を行き来していますが、

早起きにまだ慣れていないため、40%台に低下😂

 

 

 

それに伴い午前中はとっても眠くなってしまうので

朝イチのコーヒーで幸を感じつつ目を覚ましています。

 

 

 

早朝の自分一人だけの世界のような、異空間のような時間に

不思議とハマりつつあります。

 

 

 

そんな中今日も5時過ぎに起床し、

ネイルが取れていることに気づき朝からセルフネイルタイム。

これも早起きしているからできること😳と

余裕をぶっこいて片付けをしていたら

作業をしていた台にコーヒーの入ったコップを置いていたことを忘れており、

クッションを滑らせて置いたら見事にコーヒーをぶちまけてしまいました😇

壁も床もコーヒーまみれで、朝からついてないなと思いつつ。

 

 

 

いつものように通勤路を運転中、

危険運転さながらに交差点手前で割り込みしてくる車に

不愉快極まりない気持ちになり、聞くに耐えない暴言を

独り言で喋りながら出勤しました🤯🫠

 

 

 

最近同じ車が何度もこの行為を繰り返してくるので

本当に腹が立っています。雪道で余計危険ですし

ウインカーも直前で幅寄せしながら割り込みしてくるのは

もう地獄に落ちて欲しい気持ちでいっぱい。

アルファード乗りの人に偏見の気持ちが募ります。

 

 

 

はぁ。

こんな日もありますよね。

最後に愚痴を吐いてしまいすみません🙇‍♀️

 

 

 

帰りは朝の気持ちを晴らすかのようにいちごを購入して帰宅しました。

明日の朝が楽しみです。

 

 

 

久々の5連勤に心が折れそうですが、

早朝の時間を大事にするべく、頑張ろうと思います😤