はちわれ

アラサー女の脳内雑記

     

デリカシー

 

 

 

今日は少し傷ついたことがありまして。

 

 

 

お昼ご飯を食べ終わって歯磨きをしていた時。

 

 

 

いつも仕事に行く時の髪はヘアクリップでひとまとめにして

アップスタイルにしているのですが、最近髪が伸びてきて

クリップではまとめきれず、さらにクリップが当たって頭皮が痛くなってきたので

軽く巻いてローテールにしています。

 

 

 

するとある方が、最近髪下ろしてるんだね〜と髪の話になったところで

「結構傷んでるね〜〜」と。

 

 

 

・・・ん?

 

 

 

それは自分が一番承知していることですし、

ハイライトを入れていて色落ちが余計そう見えたのか、

はたまた広がりやすい軟毛の髪質が余計そう見えたのかもしれませんね。

 

 

 

よくまぁ直接言えますね。

私はたとえ思っていたとしてもあんまり親しくない人にそんな言葉言えません。

失礼だと思うのですが普通に考えて。

 

 

 

え。ストレートに傷つきましたが🤯

 

 

 

その人は髪質が元々良いみたいで、

髪色も染めなくても地毛がカラーしたような色とのことでね。

その後そういう話で髪を褒めてあげたのですが

本当に極力関わりたくないと思ってしまいました。

髪の悩みがない人には天パでパサパサの髪質が

どれだけ朝時間をかけてセットをしているのかも分からないのでしょう。

だからそういう言葉が出てくるんですかね。

 

 

 

傷んで見えていたとしても私は今のカラーと長さが

気に入っていますし当分切るつもりもありません。

そんなこと思っているとしても知りません。

 

 

 

はぁ。

他人に傷つけられたのは久々です。

そういう人は少しのことにも難癖つけて文句を言うんだ。

一言多いんだ、黙っておれ。

 

 

 

週末はデパートで赤福を売っているとのことで

久々に食べたくなったので赤福でメンタル回復します。

 

 

 

そして明後日はハイキューの映画を観に行くので

頑張る糧にして乗り切ります〜。