はちわれ

アラサー女の脳内雑記

     

意外性

 

 

小さい頃から犬が好きだったけれど、飼うことはなかったから

いつも近所の🐶のところへ遊びに行っていた。

 

 

表情豊かだし、戯れているだけで心が豊かになる気がして

いつかボーダーコリーが飼いたいな〜と思ってた。

犬のぬいぐるみに紐のリードをつけて

外を歩いたり(不審者(母に注意されました))笑

 

 

 

そんなこんなで時が過ぎて

社会人1年目の冬、子猫を飼うことになった。

 

 

初めての生き物。

手のひらサイズの軽すぎる毛玉。

 

 

その瞬間から猫の虜になった。

 

 

行動全てに癒されて

家族の会話も必然的に増えて

みんなの笑顔を増やしてくれた。

 

 

飼う前に想像していた猫とのギャップがあり過ぎて

こんなに可愛い生き物がいるのかと見るたびに思う。

 

 

社会でのストレスも猫を吸えば回復する。

生きる気力も湧いてくる。

 

 

家族になって早9年。

1年後にも弟猫を迎え入れ、現在実家に2にゃん。

 

 

たまにバトルをしてるけど何事もなかったかのように

寄り添って寝てたり。仲が良いのか悪いのか。

 

 

今年実家を出て二人暮らしになったけれど

猫たちの存在は相変わらず恋しいし、

いつか自分も猫を迎え入れたいなと思う。

 

 

生き物が人に与えてくれるパワーはとてつもなく大きい。

私の精神安定剤

 

 

いつまでも一緒にいたいと思っていても

人間より寿命が短いのは宿命。

 

 

後悔しないようにたくさん会いに行こう。

 

 

ちゅーるを持ってね☺️