はちわれ

アラサー女の脳内雑記

     

自己投資

 

明日は2ヶ月ぶりの全身脱毛〜

残り2回。

 

 

一番最初の施術よりだいぶ痛みは減ってきた(減らないと困る)

 

 

社会人になりたての時に

「今だけ○円!!」のキャンペーンで

とりあえず脇だけ光脱毛で通ってた。

 

 

普通に効果はあって不満も特になく終了。

 

 

歳を重ねるにつれてムダ毛処理のめんどくささ。

そしてやっぱりムダ毛のせいで

肌に自信が持てないっていう思いがずっとあり

昨年夏に思い切って医療脱毛を契約。

コツコツ貯めていた貯金で一括払い(緊張)。

 

 

人生で一番高い自己投資。

最初の数回は麻酔クリームがないと

耐えられないくらいの痛みだった😫

 

 

VIOなんて痛過ぎて力が入るけど

これでもかというくらいの力で押さえつけられて照射され・・・🙃

なんとか残り2回のところまできた。

 

 

回数ごとにムダ毛処理の頻度が減っていく嬉しさと

何より生理の時が一番快適になった。

 

 

毛がないだけでこんなに楽なのか、と。しみじみ。

処理が大変な背中の触り心地も良くなって産毛も目立たない。

 

 

高かったけど、高いだけあって

本当にやって良かったな〜と思う。

 

 

自分にお金をかけられるうちに

自分の満足のいく体にしてあげることも

心の余裕になるのかな。