はちわれ

アラサー女の脳内雑記

     

確率

 

 

 

今日は滅多に見ることのないあるものに

朝から出会ってしまいました👩‍🍳

 

 

いつものようにお弁当を作っていて

卵をぱっかーん

 

 

 

 

なんと双子でした😳

 

 

前見たのは何年前か思い出せないくらい

私はあまり見かけません🤭

 

 

朝から得した気分になりながら

この卵はお弁当のネギ入り卵焼きになりました😋

 

 

いつもの日常と少し違うだけで全然気分は変わってくるし

その変化をどう受け入れてどう感じるかも

その時の自分次第だと思っています。

 

 

例えば心身ともに疲れ切っていたら

ただいつものように卵を割っただけ の行動で

何も感じなくなると思うのです。

 

 

何も感じなくなる前に、自己のケアを怠らず

長い人生を少しでも気分良く過ごしていきたいものです😌

 

 

今週も終わりが見えない仕事に追われながら

自分なりに溜まりすぎないように残業もしながら頑張っていて、

夜ご飯を作る気力がだんだん落ちつつあるので

今日もお鍋にしました😇

 

 

あと2日。

各部署に振っている書類の締切が今週末なので

それが来たらまた忙しくなります。

同時並行で処理するものが多くて混乱しそうです🤯

 

 

デスクワークばかりなので、

体も動かしたいと頭では思っていますが

頭の疲れがもくもくと積み上がっていて

今月はなんとなく余裕がなさそうな気がしています。

 

 

そんな時期もあるだろう、と

生きているだけで偉いと、自分を褒めながら

乗り切ろうと思います😤