はちわれ

アラサー女の脳内雑記

     

深夜の

 

 

昨日のお昼に、お家で豚しゃぶうどんを作って食べたのですが、

食べていた途中に食べかけのお肉を見たらなんと

"生焼け"🥹

茹でた時にお肉を塊のままほぐさずに入れてしまったので

それのせいです・・・。

気づいた時にはもう遅かったようで。

 

 

就寝前になんか変な感じするな〜と思いながらも

0時過ぎに眠りにつきました😴

 

 

・・・

 

 

パッと目が覚めた瞬間、猛烈な吐き気に襲われて飛び起きてトイレへ😇

あ〜〜〜ダメでした😂深夜1時過ぎの出来事。

 

 

食中毒、本当に怖いです🤮

 

 

実は昨年の夏にも、作っていたサラダチキンが原因で

カンピロバクターになって人生で一番くらい辛い思いをしました。

1週間程、お腹が緩い状態がずっと続き、

病院で調べて診断がついた頃には治りかけだったので、

貰っていた整腸剤だけで良くなりました。

 

 

治ったあとは、毎日お腹が痛くないことって

こんなに幸せなんだ🤣と感じるくらい菌に参りました。

 

 

菌は見えないので、自分でしっかり異変に気がつくことしか

できないですよね・・・🥲

 

 

昨日の夜がピークで、今はすっかり良くなったので

安心しました😌