はちわれ

アラサー女の脳内雑記

     

買い周りの日

 

 

来年の1月に車検を控えているのですが、

今日は車検前の無料点検の日でした。

 

 

昨年の9月に車を乗り換えて、初めての車検。

田舎では車がないと生活できない。

維持費もどんどん高くなるし税金ばかりで溜息が出る😮‍💨

 

 

大切に長く乗っていきたいので費用は諦めるしかないけれど、

街ゆく車をみているとピカピカの新車だったり、

大きい車に乗っている人が沢山いて、本当にみんな

どんな仕事をしているのか疑問ばかり湧いてきます🤣

 

 

結果、今の所何も問題ないみたいなので、安く済みそうです☺️

 

 

予約して行ったのですが、待ち時間が長くて・・・🥹

結局1時間くらい取られてしまった🙃

 

 

その後は日用品が底をついているものが多くて

近くのドラッグストアには私が欲しい化粧品が

置いていなかったので、ドンキへ🏃‍♂️

 

 

いつも日曜日がすごく混んでいて、

駐車場にも止められないくらいですが、

今日は土曜日でも激混みでした。

 

 

買い物は最小限に抑えたいので日用品は

いつも大容量のものを買っていて

今回食器洗剤・洗濯洗剤・ボディーソープと

液体の重いものばかり😂

 

 

カートを引かなかったので腕がパンパンになりながら買い物終了。

 

 

その後はスーパーでお買い物。

今日はおうち焼肉をしたいのでお肉を調達🥩

そこのスーパーでは漁師の方が直接販売?している時があって

日付は決まっていないので会えたらラッキーなのです。

たまたま寄ったら今日がその日でした!

 

 

秋の味覚、秋刀魚が1尾100円🤩

旬の食材を買わない理由がないので、getしてきました☺️

さらに帆立貝が1枚100円だったので

今日の晩御飯で食べようと3枚買いました〜😋

楽しみワクワク😚

 

 

荷物だらけで帰宅🏠

 

 

そして、秋を迎える前に洗濯槽洗浄をしたかったので、

今洗浄中です。ピカピカにな〜れ〜。

 

 

今週の土日はスプラ3フェスですね🦑

まだ投票していないので、フウカちゃんで頑張ろうと思います😳