はちわれ

アラサー女の脳内雑記

     

耳の管理

 

 

 

高校を卒業して、ずっと憧れだったピアスを

友人に開けてもらってから長い年月が過ぎましたが

未だに私のピアスホールは安定してくれません🥲

 

 

左耳は何のメンテナンスをしなくても

いつでもすんなり通ってくれるのですが、

問題は右耳。

こっちに至ってはもうトラブルがあり過ぎて

何度悩まされたか・・・🙃

 

 

ピアスポールが塞がらないように

職場では透明ピアスや小さいピアスをつけて

しばらく保っていました。

 

 

それも面倒くさくなり、寝る時に右を向くのが

癖のようで圧迫されて痛くなって膿んだり・・・。

元々ホールの向きが曲がっていたようで、

炎症を起こしやすかったのもありました。

 

 

何度も化膿を繰り返して、やっと安定したかなと

思った矢先、久々につけてみようと思ったら一向に通らず、

今までみたいに多少血が出るまで無理やり押し込めばいけると

思いましたが、結局通らず、塞がりました😇

 

 

 

せっかく開けたのに・・・とショックで。

 

 

片方だけ空いているなんて不便だし。

と、最初にピアスを開けてから数年後、

もう一度、今度は数ミリずらした場所に

開けることを決意します。

弟に開けて貰ったのですが、

久々の経験で怖さもあり、耳元で少しピアッサーを

動かした「ギィ・・・」という音で一旦ストップ😅笑

 

 

氷で冷やした耳への刺激は思っていたより

痛くありませんでした🤭

 

 

無事に開いたはいいものの、そこからまた数年は経っていますが

何故か安定せず、最近も突然通らなくなり・・・。

 

 

本日、数十分かけて格闘し、やっと貫通したのでとりあえず一安心。

しかし、かさぶたができそうなくらい痛めつけてしまいました🫠

 

 

しばらくは小さいピアスをつけたまま過ごしますが、

永遠につけておいた方がいいものなのか迷います・・・。

 

 

ピアスの可愛さに惚れている私は

塞がっても諦めきれません🤤