はちわれ

アラサー女の脳内雑記

     

買い出し

 

 

 

昨日は久々にカルディへ行こうと意気込んで朝から準備。

 

 

が、家事をしてお昼を食べたら猛烈な眠気に襲われ、

起きたのは15時前😂

 

 

(今日行かないとせっかくの休みが無駄になる・・・)

 

 

と出発しました😤

 

 

ショッピングモール内にあって

夕方だから空いているかなと思いましたが

そんなことはなくむしろ混んでいました😅

 

 

無くなりそうな調味料系の調達を。

 

 

 

左からレインボーブラックペッパー。

ブラックペッパーが今無くなりそうで

詰め替えも売っているのでそっちにしようかと思ったのですが、

以前買ったことがあるレインボーペッパーは香りが良くて・・・

これは詰め替えがないので不便ですが、気分を変えてまた買ってみました🤭

(切実に詰め替えが出て欲しい・・・)

 

 

そして、粉チーズ。

これが一番濃厚でお気に入りです。

ルンルンで帰ってきたら、未開封のものが冷蔵庫に入っていて😅

ストックです🤤

 

 

オイスターソースはカルディが一番安いと思うし美味しいので

リピート品です😊

ちなみにこれと同じ種類のナンプラーも美味しいのでおすすめです👩‍🍳

 

 

一番右はお塩です🧂

ベロの塩、これはいつもみている料理家の女性が

サラダチキンを作るときに使用していたのがきっかけで買いました。

大容量で安いし、サラサラしていて使いやすいのでリピートです😋

 

 

 

 

これは大好きなマーラーカオが作れるキット🤤

食べるのが楽しみです✨

右下のお菓子は3種類の秋の和菓子が入ったものです😳

さつまいも、かぼちゃ、栗。一口サイズが嬉しい(食べ過ぎ注意)

季節のお菓子はついつい買ってしまう。

 

 

右上は冷凍のブッラータチーズ。

これも何回かリピートしています🤭

美味しいサラダが食べたくて・・・

フレッシュなもちもちチーズと合わせて。

ご褒美チーズです☺️

1日冷蔵庫で解凍させてからいただきます😆

 

 

カルディの購入品はこれで最後。

最初は隣にあった、何度も購入しているロイヤルミルクティーベースを

買おうと手に取りましたが、その隣にあったこちら。

チャイ大好き〜〜なので、今回はチャイベースを購入😳

 

 

本当はご飯のお供になる(ご飯ですよ的な)ものを

買おうかと思ったのですが、あれってどれが美味しいのかわからず、

値段もそこまで安くはないので、今回は諦めました。

たくさん種類があるので、目移りしますし決めきれない🤣

 

 

夕方に行ったので、買ってみたかった

生ブロックベーコンが売り切れていて買えなかったので

次リベンジします😌