はちわれ

アラサー女の脳内雑記

     

心と体

 

 

 

最近一気に冬モードに突入すると同時に

乾燥の季節が始まったな〜と実感します。

指先の感想から始まり、足の乾燥、唇の乾燥。

徐々に部位が増えていきます。

 

 

 

今年地元を離れてから過ごしてみて感じたのは

水の性質が違うのか、まずシャワーで髪を流した時の

キシキシ感がいつもと違うように感じ、それから指先が

ボロボロになってしまったので、ハンドクリームを探すところから

スタートしました🥹

 

 

 

普段パソコンを触る時間が多いためベタつきの少ないものを

選んでいて尚且つしっかり保湿をしてくれるもの。

たどり着いたのは「ニュートロジーナ」の高保湿タイプのもの。

直後は白くなりますが馴染ませると角質に入り込んでいるのを

実感でき、時間が経っても手を洗わない限り残ってくれるので

とても優秀でした。

量の割に値は張りますが買って良かった商品です😉

 

 

 

そしてリップクリーム。

これは数年前から愛用している「ケアセラ」のもの。

これが大好きで、少し唇が荒れても塗れば翌日には元通り。

絶大な信頼をおいていて数ヶ月前に使い切ったので

新しいものを買おうと探したところ、どこにも売っていない・・・。

地元にあったドラッグストアがこちらにはなく、

さらに他のドラッグストアでも見当たらず、売っている場所がありません🥲

通販で買えばすぐですが、意地になって買うに至らず😂

 

 

 

一時期モアリップやキュレルのリップもとても良くて

使用していましたがある時期から合わなくなってしまい

全然荒れが治らなかったり、湿疹が出てしまったりと。

愛用品がいきなり合わなくなると悲しいですね😇

 

 

 

今日は明日からの仕事のために椅子に置くクッションを買いました。

圧を分散させるものにしたのでこれで改善してくれるといいです。

車で遠出した時にも、1時間座っていられないくらいだったので

クッションにしては少しいいものを買いました。

職場に持っていくのが大変ですが期待をしましょう。