はちわれ

アラサー女の脳内雑記

     

すっかり

 

 

 

いよいよ本格的に寒くなってきました😌

 

 

我が家では今夜から暖房をつけ始め、

秋冬の始まりを感じています😚

 

 

機密性の高い構造のようで

入居時に灯油ストーブは使用禁止と言われましたが、

極寒の雪国でエアコンのみで生きていけるか

少々不安なところではあります🤨

 

 

エアコンをつけ始めると、空気の乾燥がより気になってきます。

手足の潤いだったり喉の潤いであったり。

加湿器の購入を検討中ですが

あまり安価なものでその場しのぎもしたくないので

それなりに機能性もあって掃除もしやすくて、

使いやすい加湿器ってどういうものがいいのでしょうか。

 

 

悩ましい。

 

 

風邪を引きにくくするためにも良いものを選びたいです🤔

 

 

来月になるとインフルの予防接種も始まりますね〜。

コロナに埋もれてインフルが目立たなくなってきていますが

冬はやはりインフルの感染力も恐ろしいので

なんとか健康に過ごしたいですね🥶

 

 

社会人になってインフルに罹患した時、

親元を離れていたので、親の温かさがどれだけ

偉大だったのかを実感する時間でした🥹

 

 

年齢を重ねるにつれて風邪をひくと

体がどんどん重たくなっていくような感覚になるので

もうあの辛さは懲り懲りです🤣