はちわれ

アラサー女の脳内雑記

     

安さを求めて

 

 

どんどん食材も値上がりしていく中で

少しでも安いものを買いたい思い、

一つのスーパーにこだわらずに

その時安いものがある所に行くようになった。

 

 

毎朝ブロテインスムージーを作るために

豆乳を飲んでいるけれど、

豆乳も今は特売ではないと200円を超えている(大きいサイズ)。

それを何本かまとめ買いとなるともう・・・🙃

 

 

いつも観ているYouTuberの方が

業務スーパーの購入品をよく紹介されていて、

1本150円以内で売っていることを知り

そこからもう業務スーパーのものしか買えない。

たまに味変したくなる時は例外として🥹

 

 

業務スーパーは冷凍食品だと

なるべく国産のものや添加物が入っていないものを

選ぶようにしているけれど、

日常では中々作ることができないものだったり

手軽にチンして〜とか焼いて食べられるものは

とっても魅力的🤤

 

 

定番で買っているものは冷凍のブルーベリーとベリーミックス。

どちらもスムージー用。

ブルーベリーは生だと高いし、量も少ない。

たまにヨーグルトに混ぜて食べるけれど甘味も十分あって美味しい。

 

 

今日は豆乳が切れたから仕事終わりに買ってきたついでに

バナナと、前から気になっていた全粒粉の乾燥パスタを買ってみた。

 

 

休日の昼食は簡単に作れるパスタが便利。

全粒粉のパンが好きだから食べるのが楽しみ😊

なんかこうもっと、隠れた名品探しをしたくなるな〜業務スーパー