はちわれ

アラサー女の脳内雑記

     

謎の負傷

 

 

 

朝仕事をしていたら

(ん?指が・・・。なんだこの痛み。)

 

 

 

身に覚えのない突き指の痛みが左手の小指に出現しました🥹

 

 

 

そしてよりによってタイピングが多いタイミングで😇

地味な痛みと闘いながら仕事を終えました。

 

 

 

そして帰ってきてからの家事、シャワーでの動きが怖くてぎこちない🥶

 

 

 

こうして知らないうちにできた怪我が増えて老いていくのか・・・?

突き指なんて学生ぶりにしたので変な感覚です。

 

 

 

そういえば、ようやく今年のスケジュール帳を買いました!

昔からノルティの手帳が好きで種類は違えど使い続けています。

書くことがやはり自分にとって精神安定になっているのか、

忙しくて手帳が手につかない時は私生活も大体荒れているので

真っ白になってしまいます。それだけ自分と向き合えていないということなのか。

 

 

 

バーチカルやらデイリー、ウィークリーなど

様々使ってきましたが、自由性の高さを重視して

今年はマンスリーの後ろは全てメモ帳になっているタイプを購入しました。

好きな時に思ったことを書こうと。

 

 

手のひらサイズなので持ち歩きやすさも抜群。


 

 

 

 

 

3年手帳や5年手帳も憧れますが、やはり空白ページが増えてしまうと

思い出すところから始まってしまい・・・。

1年、大事に使っていこうと思います。