はちわれ

アラサー女の脳内雑記

     

幸運の

 

 

毎日仕事へ行く道、そして帰り道で

あるお家のそばを通るのですが、一度見つけた時から

毎日のように探してしまう、とある猫ちゃん。

 

 

何気なく、あの家の玄関空いてるな〜と

信号待ちの時に眺めていたら

置物のように佇む猫ちゃん。

 

 

色や雰囲気がどことなく実家にいる猫に似ていて

そこから意識的に探してしまう☺️

 

 

真夏の暑い朝、夕方西日の強い日でも

外の空気を楽しむようにちょこんと。

 

 

でも、毎日いるわけではないから

会えたらラッキーな赤い首輪をつけたハッピー猫ちゃん🐈

 

 

高齢のご夫婦と一緒に住んでいるようで、

ある時は玄関先でおばあちゃんと一緒に座っていたり、

またある時はリードをつけておじいちゃんと玄関にいたり。

会う時全てが癒しの光景。

 

 

道路が近いのに大丈夫かなと思ったけど

近づく素振りは全くなく、ただ玄関周りでゆったり過ごしていて

家族みんなが絵になるな〜と思わせてくれる素敵な時間。

 

 

そんな日常にパワーを貰っているので

通勤道はとてもワクワクする場所です。

 

 

 

最近はPMSでとにかく眠気が酷く、

仕事中もやることがあるのにうとうとしてしまう😪

この症状には逆らえない・・・。

よって、気力も出ないので晩御飯は簡単パスタにしました。

 

 

そして、ずっと欲しかったお香たてを彼がGetしてきたので

早速帰宅してすぐに香りを楽しみました。

これもまた癒しの時間。

 

 

アクリルがシンプルで可愛い。

 

 

これまた、いろんな種類のお香が欲しくなるな〜。

檜とかヒバとかの自然の香りが大好きで、

昔はアロマキャンドルにもハマっていました。

灯した時にあんまり匂いがしないのもあるから下調べが大事。

香りは気分転換にもなるので疲れた時、寝る前、休日で

使い分けるのも楽しい。