はちわれ

アラサー女の脳内雑記

     

ゆっくり休日

 

 

 

最近少しガソリン価格が下がってきました。

 

 

 

と言ってもまだまだ全然高いです🤨

 

 

 

もっとこうたくさん好きなものを買って

我慢せず生きてみたいとそんなことを考えながら。

 

 

 

今日は引越し祝いの時に友人からいただいた

南部鉄器のお鍋を使用して

シナモンロールを作りました🥴

 

 

 

大切に眠らせすぎて全然使えていなかったので初使用です!

 

 

 

一次発酵まではホームベーカリー様にお任せで

夕寝をしている間に完了のベルがなりました🙌

 

 

 

成形をして発酵。

 

 

 

初めてシナモンロールを食べた場所はスタバでした。

シナモンの香りと上かかっているフロスティング

とっても美味しくてそれ以来虜。

 

 

 

パン屋さんでも売っていたら買ってしまいますし、

パン生地のものもパイ生地っぽいものも

どちらも好きです。そう、つまりシナモンが好きなのです🥴

 

 

 

焼成中・・・。

 

 

 

焼き上がりです😋

なんだかとっても変な形になりましたが

もうすぐハロウィンだから良しとしましょう(?)

 

 

 

クリームチーズとバターのフロスティングをのせて

またあとでいただきます😊