はちわれ

アラサー女の脳内雑記

     

リベンジ

 

 

先日の栗事件があり反省を生かして

もう一度渋皮煮を作るべく今日も車を走らせて道の駅へ🚗

 

 

そこで、初めて見るぶどうがあって

調べてみると皮ごと食べられるそうなので

大きさの割に値段もお手頃だったのでカゴへ🧺

 

 

お目当ての栗も入れて。

 

 

そして、欲しかったものをたまたま見つけたのでget😳

それは・・・

 

 

 

 

 

ミニカボチャです😊

今月はハロウィンなので可愛いカボチャを

飾りたくてずっと探していたところ発見。

 

 

こういうミニカボチャ、実は食べたことがないので、

しばらくしたら食べてみようかと思いますが、

どんな味なんだろう・・・🤔

レンジで5分加熱するだけで良いみたいなので楽しみです。

 

 

帰宅して早速気になっていたぶどうを。

 

 

じゃーん🫢

 

 

 

大きさが伝わるかどうか。

見た目もプリっとパリッとしていてすごく大粒。

「ウインク」という品種のようです☺️

 

 

皮はシャッキシャキでほとんど酸味はなく

甘くて美味しい😳

大ぶりのためか、粒によって口の中に

皮が残りやすいものもありました🤔

 

 

でもこの大きさで800円だったので

とっても満足です😋

しばらくぶどうを楽しみます〜🍇

 

 

そして・・・

栗を茹でている段階ですが、今回は渋皮に傷もほとんどなく

うまくいったと思いきや、意外と煮崩れるものが多くて

もう、綺麗に作るのは諦めました😇

 

 

とにかく今回は発酵しないように祈るのみです🥶