はちわれ

アラサー女の脳内雑記

     

初訪問

 

 

 

本日は午前中から行動。

 

 

朝から天気も良く、気持ちの良い秋空が広がっていました☺️

 

 

数時間車を走らせ向かった先は

秋田で行われていた”きりたんぽ祭り”😆

 

 

秋田は初めて訪れるのでワクワクで向かいました〜!

 

 

早めにつきましたが会場近くはすでに混んでいて

駐車場まで少し並び、やっと入場。

 

 

ドーム内でイベントが行われていて中は大盛況。

外では比内地鶏を丸焼きで売っていたり、

自分できりたんぽを作って食べるコーナーなど

子供も楽しめる場所もたくさんありました😉

 

 

室内にはたくさんの屋台が並んでおり、

最初に食べたのは揚げゆばまんじゅう。

(・・・日光名物のようで全然秋田は関係ない🤣)

これがめちゃくちゃ美味しくて、

塩気が効いておりとっても好みの味でした🥴

 

 

小腹を満たして、たくさんあるきりたんぽのお店の中で

並んで食べたのはこちら。

 

 

 

10店舗ほどある中で食べ比べもしたかったですが、

この一杯の中にきりたんぽ1本分が入っており、

お腹いっぱいになってしまいました😇笑

 

 

お米の甘みと、比内地鶏の出汁も相まって

とても美味しかったです😋

 

 

曲げわっぱのアウトレットのお店があって

一瞬物欲が揺らぎましたがお高い買い物なので

持ち越しで🥹

 

 

少し寛いでから会場を後にしたのは12時ごろ。

 

 

帰り道には、何キロと並ぶ車の渋滞🥶

会場までの道のりを考えると身震いをしそうなくらいでした😅(混みすぎ)

 

 

お天気にも恵まれてとっても楽しい1日になりました。

行った事のない場所へ出向くのは新鮮で楽しいですね😳

 

 

良い刺激になりました😚