はちわれ

アラサー女の脳内雑記

     

楽しみのために

 

 

 

最近どうも製作欲が沸いてきて

先月末から休みのたびに何かしらを作っています。

やはり作るのが楽しくて。

 

 

 

あんこを始め、あんぱん、タイガーブレッド、

フォカッチャも作りました。

 

 

 

焼成前の写真しかありませんが・・・🥹

 

 

 

SNSで見ていたフォカッチャへの期待値を上げすぎて

実際食べた時は「こんな感じか〜」くらいの

感想になってしまいました笑

なんか、たくさん具をのせて焼いたら

好みの味になりそうだな〜と。

 

 

 

数年前にもパン作りにハマっていた時期があって

手ごねから焼いたりたくさん作ってきました。

その時に、スーパーでは売っていない

ちょっと良い強力粉を通販で購入して作ったパンは

やはり美味しかったのです。

 

 

 

市販で売っている小麦粉で美味しいものがあれば試してみたい。

今のところ業務スーパーの強力粉をメインに使っていて

最初パンを焼いた時は、えっ 美味しい!となりましたが

2回目3回目になるとあまり小麦のおいしさを感じなくなり・・・

何故かわかりませんが・・・。なのでまた通販の小麦粉を

買いたいな〜とぼんやり思う次第です。

 

 

 

今日は今シーズン恒例のインフルワクチン接種でした。

やはり薬が入る瞬間が痛かったですね。

無事に過ごせますように。

 

 

 

さて、今週は何のために頑張ったのかというと。

明日初めてコメダのモーニングに行くためです!!!

ランチは数回行ったことがありますが

あまりお店のモーニングに行ったことがなくて

どうしても小倉トーストが食べてみたい、、、

あわよくばシロノワールも・・・。

 

 

 

早朝に出発予定なのでとっても楽しみ。

張り切って起きようと思います😋