はちわれ

アラサー女の脳内雑記

     

忘年会終了

 

 

 

今週月曜日、週の初めに、忘年会がありました。

金曜日にできなくてなんと月曜日😂

 

 

 

入社して初めての忘年会。

今回はうちのグループが幹事だったようで

上司がお店やらなんやら決めており、

フランス料理のお店に行ってまいりました。

 

 

 

ビュッフェスタイルで取り分けが大変でしたが

料理は全て美味しく、他の部署からのサプライズケーキもあったりして

とても何一つ不満のない内容でした😋

中でもキッシュがとっても美味しくて、

あの味を再現しようと、クリスマスメニューに加えようと

レシピを考え中です🫠笑

 

 

 

18時開始と早かったので終了も20時と早く、

2次会に誘われたので初2次会。

 

 

 

私個人でも2次会に参加したことがなく、

こう・・・お金の無駄と思ってしまうところもあり・・・。

いつも1次会で帰宅。0時前には家に着くという・・・。

真面目な人生を送ってきました😂

 

 

 

帰りたい時に帰っていいよと言われ、

それなら〜と参加。

 

 

 

・・・結果、解散したのは深夜1時😇

翌日というか当日はもちろん仕事🥶

お酒があまり強くなく、2次会では一杯お酒を飲んで

あと3・4杯はお水ばかり飲んでいたので

具合が悪くなるということもありませんでした💪

 

 

 

0時前にそろそろおいとましようかと〜

と話したのですが、結局抜けられず

上司とおしゃべりしながら仕事のことも話しながら。

 

 

 

家に着いたのは1時過ぎ。

(2時までに就寝しよう🥶)

と迫り来る眠気の中シャワーを浴びてベッドへ。

 

 

 

思い返してみれば、次の日仕事があるのに、

0時超えて帰宅するなんて、初めてでした😇笑

 

 

 

仕事中は私語をする時間もあまりないため、

プライベートな話もたくさん聞いたりで

良い時間と経験になりましたね。

 

 

 

これが金曜日だったらもっとお酒を飲みたかった😅

 

 

 

その日の朝は雪が降っていたこともあり

早起き必須でした🤣

5時半起床で黙々とお弁当を作り、

感覚的にはさっきあったばかりの方と

挨拶を交わし、省エネモードで仕事をしてきました😇

あぁ、自分を褒めたい🤪

 

 

 

昨日は帰宅後、即就寝。

月曜日から既に週末モードだったので

残り2日あるのが信じられませんが、

週末はクリスマスもあるのでワクワクです。