はちわれ

アラサー女の脳内雑記

     

時間の使い方

 

 

 

本日は残業をして帰宅〜。

 

 

19時過ぎに帰ってきてから夕食を作る気力もなく

昨日の残り物で済ませました🥹

 

 

最近寒くなってきたので大きめのブランケットを作ろうと

かぎ編みを進めていて、モチーフ編みなので

1日1個ペースでできればいいなと思っているところです。

 

 

平日仕事の日は、帰宅してからやることが多くて

思うようにやりたいことを達成できません。

 

 

夕食を作る時間、筋トレの時間、食べる時間、

家事をする時間、お風呂の時間、洗濯の時間、

趣味の時間。

これを全てこなして毎日生活するには

体力との相談にもなりますし

できないものが続くともどかしい。

 

 

ロボットではないからこそ毎日同じことはできませんが、

自分のペースで時間を使うには

帰ってきてからの時間がとても少ないなと感じます。

 

 

ましてやここに残業をして帰ってくると

もっと時間が押すわけで・・・。

 

 

仕事とプライペートの分け方。

こんなに身を削って仕事をした先に

得るものの大きさを考えるとちっぽけすぎて

悲しくなりますね(金銭面で)。

 

 

もっとこう、楽しい人生にしたいですし

毎週しいたけ占いを見ているのですが、

私の星座だと人生にワクワクがないと生きていけない

のような、人生祭り!くらいの楽しさがないと

覇気がなくなっていくようです😂

 

 

なかなか思うようにはいきませんが、

いつかの自分のために、やれることをやって

前に進んでいくしかありません。

できないことがあっても、責めすぎず落ち込みすぎず。

長い目で見て、幸せになっていきたいと感じます。