はちわれ

アラサー女の脳内雑記

     

乾燥と保湿

 

 

 

空気の乾燥が強くなってきましたね。

先日住んでいる近くで住宅火災があり、ニュースで見た火の勢いが

あまりに強すぎて絶句してしまいました・・・。

 

 

 

火の不始末に気をつけて過ごしていきたいと

ヒシヒシ感じました😣

 

 

 

室内はエアコンやストーブをつけないと暖かくならないし、

おかげで空気と肌はカサカサに。

梅雨はジメジメして結露がでできますし、

空気の状態に振り回されてばかりな気がします😇

 

 

 

除湿と加湿、空気清浄機と気にしたらきりがないですね🫠

 

 

 

よく加湿をするには濡らしたタオルを干すといいなんて

耳にしますがあまり試したことがありません。

効果的にどうなのでしょうか。

 

 

 

今住んでいるところは機密性が高いらしく、

灯油ストーブ等は使わないでねと入居時に言われました。

割と仕事が終わって帰宅した時も

それほど部屋が寒いと感じることはないのですが

洗面所・脱衣所が別世界のように寒いです😂

お風呂に入るときの着脱が寒すぎるので

ヒーターを買おうかどうしようか・・・。

 

 

 

真冬は耐えられそうな気がするので

ボーナスで買おうかな(ボソっ)