はちわれ

アラサー女の脳内雑記

     

クリスマスは

 

 

 

みなさまこんばんは😌

 

 

 

今週は月曜日の飲み会から始まり、

一週間乗り切った自分を褒めます😤

 

 

 

週末は寒波が来ているようで

朝起きたら20センチほどの雪が車に積もっていました😂

いよいよ本格的に積もる日々が来そうだなと。

 

 

 

アパートの雪置き場なんてないようなもの。

もうこの狭いスペースでどこに置こうかというほど

これからも積もるので大変になりそう。

 

 

 

「よし、出かけよう」と思っても

そっからの雪かきで15分はかかりました笑

今日はクリスマスディナーの買い出しでスーパーへ。

 

 

 

考えているのは

・シーフードピザ

・チーズハニーピザ(食べてみたかった)

・シェパードパイ

・ほうれん草のキッシュ

・オニオングラタンスープ

・スパイスチキン

・カプレーゼ

 

 

 

こんな感じのメニューでどうでしょうか。

私、逆算して料理ができないもので・・・。

完遂できるか少し不安がよぎりますが、

ちょうど休日ということもあり、引っ越してきてから

一番張り切ったメニューになります😋

 

 

 

買い出しに行った時はもうチキンやらケーキやらが

売られていて、既に人で賑わっておりました。

明日も通常の一週間の買い出しに加え、

追加で買い物をするので早めにいかないと色々と売り切れそう。

スパイス系だと欲しいものがちょうど無いみたいなこともあるのでね。

 

 

 

ピザ生地どうしよう〜と売り場を見に行ったら

ピザミックスなるものが売っていて

水と混ぜて発酵不要らしいので簡単にできそうと思い購入〜。

 

 

 

普段お酒は全く買わないのですが、

りんごのスパークリングワインを買いました🥴

飲むのが楽しみすぎます😆

 

 

 

明日は早起き必須です😇

 

 

 

12月は何かとお金が飛んでいきます〜〜〜💸

残り1回の住民税もまだ払っていないのでやばい🥹

 

 

 

最近ワンピースカードを集めていてですね。

ゲームのルールとかは全く分かりませんが、

ずっとみていたアニメということもあり

レアのカードを狙って買い続けています。

しかし売っているのがレアなところもあるので探すだけで大変です🙃

今日はデパートのおもちゃ売り場で発見したので、

今日の夜開封会をしたいと思います。

キラキラなカードだけでテンションが上がってしまうアラサー笑