はちわれ

アラサー女の脳内雑記

     

年明け最初の

 

 

 

健康を意識して定期的に通販で玄米を頼んでいて、

白米と混ぜて食べています。

以前は5キロ単位の注文できなかったのが30キロまで可能になっており、今回はポイントで買おうと決めていたので

初めて10キロ買ってみることにしました😊

それでも5キロごとに分かれているみたいなので、運びやすそう。

 

 

 

お米は頂いたものを食べているのでとってもありがたい。

玄米でもらえたら〜なんて思うけどそこまで図々しくも言えない😅

 

 

 

値上がりラッシュの中でお米ってやはり月の中で大きな出費ですよね。

たくさんの県や市町村で値上げラッシュに対しての

家庭への補助金が出ていると思いますが、

もういっそのこと水道光熱費全部タダにしてくれ!!!と

言いたくなるくらい微々たるもので・・・。

正直継続的にやってくれないと全然変わらない。

1ヶ月補助金が出たところで何が変わるんですか🥶

結局物価は毎月のように高騰しているのに😟

 

 

 

何がしたいのかわかりません。

どんどん生活が苦しくなるばかりなのに。

どう生活していけばいいの・・・。

日本を出ていく人も増えていきそうですね。

 

 

 

貯金やNISAをした方が良いと言いますが、

まずそこに回せるお金の余裕がありませんし

毎月の固定費や娯楽費だけで精一杯。

 

 

 

お金の勉強をすれば何か変わるのでしょうか。

 

 

 

考えれば考えるほど何からした方がいいのかわかりません😇