はちわれ

アラサー女の脳内雑記

     

好きと健康

 

 

 

昔からお菓子作りが好きで

家族や友人に食べてもらったりしていました。

手作りだと買うよりたくさんの量ができるし食べれるしという理由で🤣

 

 

 

8キロ落とした体重も1年半でほぼ元通りになってしまったので

また体づくりを頑張ろうということで。

しかし、たまにくるお菓子作りの欲は止められず・・・。

チョコたっぷりスコーンとかもう大好きすぎるんです・・・。

 

 

 

今年は、大好きなお菓子をヘルシーレシピで作ってみることを意識して生活してみようかな〜と思っています😋

 

 

 

例えばティラミスとか。

いつもはクリームチーズで濃厚なものを作りますが、

ギリシャヨーグルトや水切りヨーグルトで代用して

脂質を抑えながらとか。

 

 

 

小麦粉のレシピを米粉オートミールのレシピで作ってみるのも

体の冷え改善のために良さそうかなと。

 

 

 

最近米粉で食事パンケーキを作るのが楽しくて、

休みの日に作ったりしています。

もちもちしていて美味しいですし、腹持ちもいい。

 

 

 

調べれば調べるほどたくさんのダイエットレシピが出てくるので

試し甲斐がありそうです💪

 

 

 

このスイーツはこのレシピじゃなきゃ美味しくない!

というこだわりはあるのですが、

美味しく食べられるヘルシーレシピを

研究しようと思います☺️

 

 

 

まず、間食や甘いものが食べたくなったら

プロテインや焼き芋食べるようにします。

そのために今日は道の駅に行ってさつまいもを大量に調達してきました😤

美味しそうな焼き芋に仕上がったので満足。

 

 

 

明日からまた5連勤頑張ります🙏