はちわれ

アラサー女の脳内雑記

     

活力

 

 

 

先週やっとボーナスが満額入りました〜😤💪

 

 

 

6月から勤務して早半年。

やはりボーナスがあるのとないのでは

生活の潤いも心の余裕も全く違います。

 

 

 

ありがとうボーナス!!!

お疲れ様わたし!!!!!

 

 

 

コミュニケーションが大事とされる今の職場は

ある程度のレベルまでは馴染めているような気がします。

 

 

 

残業がある月とない月の差は激しいですが、

ないときは全くないのでなんとか気持ち的にも乗り越えられました。

 

 

 

急な別れもあり、落ち込んだりもしました。

ですが、これも運命だと受け入れて進むしかありません。

 

 

 

立ち止まる暇もありません。

 

 

 

ボーナスも入ったのでずっと欲しかったお洋服や

買わなければいけないもの、払わなければいけないものが

総裁できそうです。

大体は貯金に回します。引っ越して1年も経っていないので

まずは余裕が持てるように貯金。

 

 

 

以前実家に帰省した時に

積立NISAとか今の若い人はやっておいた方がいいよ

と母につぶやかれました。

 

 

 

何年も前からNISAや投資や株に少し興味がありましたが

一歩踏み出せず、今までなぁなぁに。

毎月貯金できている額も少ないですが

それプラス投資と考えると生活が余裕が持てなくなるので

「したいけど余裕がない」というのが現実でしょうか。

 

 

 

自己資金を増やす術を本格的に勉強して

知識を増やすことも必要だなと感じます。

 

 

 

人生まだまだ長いですが限りある時間を

未来の自分のために無駄には過ごせません😟

将来のことを考えるとどんどん悩みも増える。

それは自分に知識がないからというのも一つあると思います。

 

 

 

生きていく術を探す時間はまだまだ続きそうです。