はちわれ

アラサー女の脳内雑記

     

人生のタイミング

 

 

 

結婚しなくても幸せになれる時代といわれてはいますが、

自分が今幸せだと思っていても周りからの言葉で

劣等感を感じてしまったり、

生きている意味を何度考えたことでしょう。

自分の価値とはなんだろうと。

 

 

 

自分の結婚・妊娠を家族友人に報告した時、

もしかしたらその人は今とても落ち込んでいて

それどころではないかもしれません。その逆も然り。

 

 

 

しかし、当事者にとっては人生でやっと掴んだ幸せかもかもしれない。

報告だけ聞くと簡単に幸せになっているように見えたりもする。

 

 

 

実は弟夫婦が子供を授かったようで、

報告ラインを見た時にモヤっとしてしまい

そんな感情が生まれてくる自分にまた嫌気がさし

無限ループに陥りました。情けない。

 

 

 

新年早々気持ちが落ち気味で自己肯定感も下がっているので

さらに追い打ちをかけられたような報告でした🙃

しばらくして落ち着いたらまたお祝いをしようと思います。

気持ちの切り替えって歳を重ねても難しい・・・。