はちわれ

アラサー女の脳内雑記

     

気持ちの整理

 

 

 

皆さまこんばんは。

 

 

 

10月最後ですね。

今月は心のもやもやの期間が長く続いてしまって

ぐうたらな生活(主に平日)をしていたような気がします。

 

 

 

仕事から帰ってきてから

ご飯を作るまで特に見たいものもないのに1時間

ダラダラとYouTubeを眺めている時間が増えました。

 

 

 

そんな行動をしている自分に腹が立って

最近は何かを変えてみようと・・・。

いつも朝の洗い物は仕事から帰ってきてから取り掛かるのですが、

朝家を出る前に終わらせるように、ここ一週間ほど行動を

変えてみました。

 

 

 

結果、私は洗い物が嫌いで、いつも嫌々な気持ちで

大量の洗い物と向き合っていた時とは違い

帰ってきてから自分のお弁当箱と水筒のみという

劇的に洗い物が減ったことにとても快感を覚えたのでした😳

 

 

 

11月は平日のダラダラ時間を減らすことを目標にしたいと思います。

 

 

 

今日は珍しく料理の気分も上がり、

ぶりの照り焼きと筑前煮、作り置きのサラダチキンも作れました。

筑前煮は人参が高くて買えなかったので代わりに

さつまいもを入れてみたらこれが大正解で

あまじょっぱくとっても美味しくできました。

明日のお弁当もこれに決まりです。

 

 

 

今年はぶりが大漁らしくスーパーでも

安く売っているので見かけたらついつい買ってしまいます😋

でも、お刺身用がなかなか売っていないので残念。

ブリのお刺身大好物なんです。脂の乗ったお刺身が食べたい・・・。

 

 

 

今月もお疲れ様でした。

よく生き抜いたと自分を褒めつつ、

年末に向けてプランを考えるのがまた楽しみです☺️