はちわれ

アラサー女の脳内雑記

     

植物たちは

 

 

本日も野菜を求めて道の駅へ☺️

 

 

いつもと違う場所へ行ったのですが

品数が少なく、結局いつもの場所へ🤣

 

 

長ネギがスーパーで高いのでなくなったら買うのですが、

今日は道の駅でも3本で200円を超えていて驚きました。

ちなみにスーパーでは270円くらい。

安い時は130円ほどで買えるので大きな差です🥶

 

 

お弁当の卵焼きにネギは欠かせないし

お鍋が美味しい季節にネギも食べたい・・・。

もう少し下がってほしいな。

 

 

さつまいもがどんどん出てきていて、

お手事価格なので2本入りを二袋購入。

これで300円くらいです😋

これは毎朝プロテインケーキと一緒に

食べているので、腹持ちもいいし、

安い時はさつまいもも欠かせません😌

 

 

そして今日の戦利品はバターナッツかぼちゃ😳

写真を撮り忘れましたが、ひょうたんのような形で

お菓子やスープ向きのかぼちゃです✌️

20センチほどのものが150円で

今までに食べたことがなかったため、スープにすべく購入。

 

 

早速夜ご飯にポタージュで頂きましたが、

砂糖を入れずとも優しい甘さでとっても美味しくできました😚

皮をむいているときにとてつもなくメロンの香りがして

そのまま食べれるのか・・・?と思ったほどです。

 

 

初めての食材を扱うときはドキドキしますが

美味しく調理できて満足です。

 

 

明日の朝も飲めると思うと

最高な朝になる予感しかしません・・・🥴

 

 

買い物の後は行きつけの花屋さんに行きました。

季節はもう少しでハロウィンですが

すでにもみの木が置いていてクリスマスを感じさせる雰囲気でした🫶

 

 

去年、フレッシュなもみの木でリースを作って

とっても楽しかったので、今年も作ろうと

ゲットしてきました。リースの土台はダイソーに売っていたので

作るのが楽しみです😊

 

 

今の季節にしかできないこと手仕事をしているときが

一番テンションが上がる気がします🥴