はちわれ

アラサー女の脳内雑記

     

食卓に果物を

 

 

 

季節を感じる方法はいろいろあります。

 

 

例えば外出して景色を見たり匂いを感じたり。

祭りで体感したりと。

 

 

私は食で季節を楽しむのがとても好きです。

 

 

特に果物。

 

 

料理に使うものは大体決まってきたり

レシピの似たり寄ったりになってきてしまいますが、

旬のフルーツはやはりその季節にしか味わえないものがたくさんあるので

とても楽しく感じます。

 

 

いちごや甘夏、さくらんぼにスイカ、メロン

桃にイチジク、梨や柿、そしてぶどうにみかん、りんご。

 

 

この種類のフルーツをスーパーで見かけると

あっ、もうこの季節か〜と時の流れを感じたり。

 

 

今年も食べておかないと生きられないくらい

旬のフルーツを食べることに対しては義務感が強いです😆

 

 

フルーツはやはり野菜に比べると高価なので

お財布と相談しながらにはなりますが

今は柿が出始めてきたので先日早速購入しました😊

 

 

同時にそろそろ梨・ぶどうも終わりかな〜と

寂しくなりつつあります。

 

 

私は完熟の柿の食感が好みではなくて

どちらかというとほぼ熟していないシャッキシャキの柿を

食べるのが好きで、甘みを感じるより歯応えを味わいたい🤣

すごく好みが分かれそうですよね。

 

 

甘くない柿はサラダにしても美味しい。

 

 

サラダにフルーツを入れると少し贅沢をしている気分になれるので

自分を甘やかしたい時にはとても良いです🫶

モッツァレラなんか入れた時にはもう、幸福度200%😳

 

 

仕事のストレスから解放されておうち時間はとても

大事にしていきたい時間でもあります。

 

 

自分と向き合って、好きなことをして。

さらに自分を好きになれたら、それはとても

人生において幸せなことだと、身に沁みて感じます😉