はちわれ

アラサー女の脳内雑記

     

気分転換

 

 

 

ダイエットしている人とは思えません。

マックのエビプリオを食べました😇後悔はしていません

 

 

職場の方が美味しいよ、と言っていたので気になっていたのですが

ついに今日・・・。

 

 

ナゲットより小さめサイズで5こ入り。

美味しかったのですが、私が食べた頃には

すっかり冷めてしまっていて

本来の美味しさが味わえなかったような気がします🥹

ジャンクフードは暖かいうちがいいですね😂

 

 

ドライブがてら私の地元へ行く道中、

秋の行事、お米の収穫を至る所でしていました🌾

 

 

季節は早いな〜と思います。

 

 

そういえば昨日は十五夜でしたね🌕🍡

先日業務スーパーの冷凍コーナーで

国内製造のみたらし団子を見つけて

思わず買ってしまいました。

中にみたらしのソースが入っているタイプで、

常温で2時間ほど置いておけば食べられます😋

 

 

2時間?!と思いますが、もちろんチンしても

良いと思います。

仕事終わり帰ってきてすぐ冷凍庫から出して

夕食を食べ終わる頃にはちょうどよく

解凍されています(要領が悪いだけかも・・・)

 

 

朝、冷蔵庫に入れておけば帰ってきたら食べられるので

自分に合った方法で楽しめそうです。

800gほど入っていて、数にして多分30個はあると思います😊

 

 

お餅もしっかりもちもちで美味しくて

みたらしはど定番の誰もが想像する味。

クオリティが高くてオススメですし、

これのずんだverもあるので今度試してみたいと思います☺️

 

 

明日も恒例のまとめ買いの日なので、

10月もスタートすることだし、また季節を楽しむと同時に

食も楽しんでいこうと思います🙌

 

 

また、職場の方から大量にいただいたイチジクは

ジャムにしてお返しでお渡しするのもいいのかなと

考えたりしていました🤔

 

 

でも、手作りのものって中々難しいですよね、

普通に嫌だと思う方もいらっしゃるでしょうし・・・。

あ、でもこの前職場に手作りジャムを大量に

持ってこられた方がいて、普通に食べていたので

大丈夫そう・・・🫢💡

 

 

そうと決まれば、まずは瓶の調達からしないと🚶‍♀️

 

 

家に保存瓶がたくさんあると安心するのですが

私だけでしょうか😅笑

瓶に入った食べ物を見るもの好きなのです。

乾物とか調味料とか、謎の魅力があります🤭