はちわれ

アラサー女の脳内雑記

     

追われる平日

 

 

 

仕事の日は毎日何かの業務に追われ、

今日は捌いても捌いても進まない仕事に

体力を削られながら残業して帰宅🫠

 

 

 

結局仕事をたんまり残したまま切り上げてきました〜。

 

 

 

今日は悲しいことがありまして、

職場で年齢も近くて親身になって仕事を教えてくれていた方が

12月から異動になることが決まったのです。

場所が違うので会うことも少なくなりそうですし、

日常会話とかも気軽にできてとっても楽しい方だったので

信じたくない現実・・・。

 

 

 

その方は気配りや気遣いが凄くできて、

自分の仕事があるのにも関わらず常に周りを見ていて

毎日仕事をしていても尊敬できる部分がたくさんあります。

ユーモアに溢れていてとても素敵な方。

その方がいなかったら私はここまで仕事をこなすことが

出来なかったくらい、とても大きな存在でした🥲

 

 

 

自分と周りの能力の差に落ち込みそうになる時も多々。

ここでは学がないと生き残れないなとひしひし感じます。

何か自分の強みがないと。

それはどこの職場でも同じなのかもしれませんが、

頭のキレる人が多いと焦りを感じる時もあります。

 

 

 

私は契約社員なので期間が決まっていますが、

正社員の試験に合格すると生き残ることができます。

毎日のように残業をして、オーバーワーク状態の

先輩方を見ていると、こんなに社畜状態になるまで尽くさないといけないのか、

という気持ちも湧いてきますが給料が安定しているので

その面では悩ましいと思うこともあります。

 

 

 

残業をすると帰宅後の家事も押されていくわけで。

夕食の準備や片付けお風呂、洗濯。

並行して仕事もこなしていくのはまだまだ

体が慣れないとできる気がしません。

 

 

 

12月からはとても寂しくなります。

歓送迎会もあるので、久々の飲み会も

存分に楽しみたい気持ちでいっぱいです。