はちわれ

アラサー女の脳内雑記

     

食べ物を目の前に

 

 

 

昨日の夜は立ち直れないほどショックなことがあったので

共有させてください。

 

 

 

先日のジョブチューンでミツカン鍋つゆの種類に

「まろみそ鍋」というものがあり

その締めとしてチーズリゾットが裏面についていたので

とっても美味しいそう!と勢いで購入。

 

 

 

そしてずっと楽しみにしていたのです。

 

 

 

昨日、ようやく食べてみようと

せっせと準備をしていざ。

 

 

 

1杯盛って食べ、美味しい〜。

これはご飯が合わないはずがない。と

今回は締めがメインみたいなところがあったので

具材も少し少なめにしていました。

そのため2杯目を盛る前にご飯を入れ、

以前買っておいたチーズをパラパラ。

 

 

 

・・・パラパラ

 

 

 

ん・・・?

 

 

 

カビぃぃぃぃぃいいいいい😱😱😱

 

 

 

今までの経験上チーズを腐らせたことがなく、

二週間前くらいに買って輪ゴムでぐるぐると

縛って保管していたもの・・・。

中身を出すまで気が付きませんでした。。。

 

 

 

そう、リゾットを楽しみにしていたのに・・・

しかもまだ鍋の半分も食べていないのに・・・

 

 

 

全て廃棄となりました・・・。

辛すぎて涙が出ました。

 

 

 

ずっと楽しみにしていた気持ちと、

食べ物を粗末にしてしまった悲しみと・・・。

すごくショックでした。

 

 

 

腹1分目に行ったかどうかの状態で夕食抜き・・・。

 

 

 

そこから他のご飯を作る気にもならず、

プロテインを飲んで、リンゴを食べて寝ました。

 

 

 

リベンジしたいですが、

ちょっとまだ悲しみの方が大きいので

しばらくチーズを使う鍋は中止かもしれません😶‍🌫️