はちわれ

アラサー女の脳内雑記

     

師走も半ば

 

 

 

クリスマスや年末の雰囲気が強くなってきましたね。

何かと出費も増える時期ですが、

1年頑張ってきた自分へのご褒美に

いつも頼まないようなちょっといいお寿司やお肉、

カニ数の子などたくさんの食べ物が並んでいて

目移りしてしまいます😳

 

 

 

お正月といえば、ナマコ酢も好きなのです。

あのコリコリの食感がとても美味しい😋

 

 

 

年末の前にクリスマスが来るわけですが、

去年に引き続き土日に被っているので

料理に時間はかけやすい。

 

 

 

しかし、何を食べようか。

迷いますね〜。

 

 

 

昨日有給をとってカルディへ行きました。

クリスマスに食べたいな〜と

冷凍で売られているブッラータチーズを

探しましたが売り切れ・・・。

みんな考えることは一緒なのですね。

いつもはあるのに〜🥹

 

 

 

仕方なく、以前から気になっていた

生ベーコンとカマンベールチーズを買ったので

どうにかして食べたいと思います。

 

 

 

カルディがある場所は雪が積もったら

通りにくい道路になってしまうので

今年最後と思い、買い溜めをしたので

ほっくりほくほくで帰宅しました🤭

 

 

 

オレンジチョコレートや豆乳サンドビスケット、

ぬれおかきに杏仁豆腐。どれも美味しそうなものばかり。

辛口の瓶で売られているジンジャエールもなど。

あとはクリスマス限定のノエルという豆を購入したので飲むのが楽しみ。

そういえばカルディの試飲が再開されてから

初めて行ったので、コロナぶりの試飲で懐かしい気持ちに。

 

 

 

いや〜本当にクリスマスメニューに悩みます。

とりあえず年末の食べるものは予約しておいた方がいいよと

職場の方にアドバイスを受けたのでお寿司はもう手配済み。

クリスマスは、ケーキしか決まっていません笑

ブラックオリーブを買ったので手作りピザもいいな〜なんて。

カマンベールとハチミツのピザとか・・・スペシャル感満載☺️

今週末、いろいろネットを見回って

作るメニューを決めていきたいと思います😌

 

 

 

先ほどお風呂上がりに、なくなりそうな乳液のボトルを開けて、

詰め替え終わったところで盛大にボトルを倒してしまい、

中身が半分ほど飛んでいきました😶‍🌫️

なんてついてないの・・・。ショック。