はちわれ

アラサー女の脳内雑記

     

気分は料理研究家

 

 

 

こんばんは。

みなさまどんなクリスマスを過ごしましたか。

 

 

 

今日はクリスマス休暇をとって

昨日のディナーに思う存分体力を使い果たしました😂

 

 

 

シェパードパイを作ろうと思っていましたが、

ビーフシチューを作ってみたくなり、急遽変更。

そのため、材料調達でいつもと違うスーパーへ。

そしたら、探しても牛すね肉が見当たらず、

店員さんに聞いたら前日で売り切ってしまったとのこと・・・。

そんな・・・。

 

 

 

絶望しながらいつものスーパーへ。

欲しかった値段の1.5倍はしましたが

お目当ての牛すね肉をゲットして。

ケーキも受け取って帰宅。

 

 

 

そして、以前雑貨屋さんに行ったとき

可愛いワイングラスを見つけ、ずっと気になっていました。

クリスマスのためにスパークリングワインを買ったので

せっかくなので可愛いグラスでとガウディのものを購入。


 

 

ぽってりとしたフォルムがとっても可愛くて

お気に入りです。ビールやカフェオレなんかにも合うので

万能グラスになりそう😊

 

 

 

昼前からキッチンで戦闘開始。

ビーフシチューのために飴色玉ねぎを作っていたとき、

トマト缶を買い忘れたことに気がつき意気消沈😞

中断してトボトボ買いに行きました🥹

 

 

 

キッシュを焼いたりチキン、ピザと。

 

 

 

6時間くらい立ちっぱなしで料理をしていたような気がします😅

ここまで長時間料理をするのは人生でも初めて。

出来上がっていく工程が楽しくてあっという間でした。

渾身のクリスマスディナー。

 

 

 

1時間半煮込んだスネ肉はほろっほろでとっても美味しかった・・・。

時間をかけた甲斐がありました🫠身に染みる美味しさ。

お酒を飲みながらだったので、料理の疲れもあり途中から眠気が笑

全て手作りのクリスマスもなかなかできないので

良い経験になりました。

 

 

 

チョコレートケーキも生チョコとムースの口当たりが

とっても滑らかで美味しかったです。

 

 

 

明日から仕事納めまであと3日。

年末に向けて財布の紐を締めながら頑張りたいと思います。

 

 

 

久々に苦しくなるくらいまで食べた2日間で大満足なクリスマス🧑‍🎄

アラサーにして予想外のサンタさんもきてくれて非日常を楽しめました😌