はちわれ

アラサー女の脳内雑記

     

仕事納め

 

 

 

昨日で仕事納めをしました。

バタバタすることもなく平和に退勤しました〜。

良いお年を〜の挨拶をして。

 

 

 

今年は地元を離れて、転職をし

新生活にドタバタ、新しい仕事でドタバタ。

疲れとストレスの目眩で救急外来を受診したり。

今年一年、内容の濃いものとなりました😌

自分自身も心を強く保たないといけない時や、

友人が近くにいない寂しさを実感し

感情の起伏もいつもより激しい年でしたね。

それでもなんとか、自分自身を成長させる日常を過ごせたかなと。

 

 

 

転職してからお弁当作りを欠かすことは1日もなかった。

拍手。とっても頑張りました。

 

 

 

ほとんど夕食の残りを詰めたり、

作り置きを詰めたりだったので

冷食を使うことも少なく、その分のお金も

他に回して有意義に使えたかなと思います。

 

 

 

冷食もどんどん高くなっていて

以前は安売りの時、税込150円でしたが

今は200円ほど。これを何個もなると痛い出費。

食材の値上がりが本当にきついですね。

今年は月が進むごとに値上がり値上がりで・・・。

その割には給料も上がらない、国からも支援もない。

と、不満も多く溜まりました。

 

 

 

本当に自分で生きていく術を見つけないとな、と

思わされるのと同時に自分の学のなさにも落ち込み、

生きていくうえでの悩みも増えましたね。

 

 

 

でも、その中で自分の機嫌を取るために

好きな場所に行ったり、好きなものを食べたり

ちょっと良いフルーツを食べたり。

うまいこと発散させながら耐えきりました。

 

 

 

こんなに生きにくい、庶民には優しくない世の中ですが

いつか輝く時が来ると思いながら突き抜けるしかありません。

 

 

 

みなさま今年も本当にお疲れ様でした。

頑張りすぎている日々から少し解放されて、

年末年始は穏やかに過ごしたいものです。

 

 

 

年明け早々実家に帰省するので、

実家猫への猫吸いがしたくてたまらない(精神安定剤