はちわれ

アラサー女の脳内雑記

     

戻りたくない

 

 

 

皆様今日もお疲れ様でした😌

 

 

今の目標はなんですか?

 

 

こう問われて”あまり悩まずに答えが出てくるように

日々過ごしていきたい”と思うのも目標でしょうか。

 

 

目標を持たず、毎日生きることに精一杯

もしくは自堕落な生活、人それぞれですよね。

 

 

経営者の方や、自分の好きなことをして生計を立てている方々を見ていると

大変な部分は見えていないだけで、もちろんたくさんあると思います。

それでも、一会社で雇用されて仕事をこなしていく人生よりも

イキイキしているように見えたりします。

キラキラと言っても過言ではないような。

 

 

努力している人は何をしている人でも輝いて見えます。

自分ができないことをできるだけでも他人を尊敬できますし、

感化されて「自分も挑戦してみたい」と、心を掻き立てられたり。

 

 

普通に生活しているだけでも、世の中に対しての不平不満を言ったらキリがありません。

その状況で、やはり自分が行動しないと何も変わらないとつくづく思います。

現状維持も甘えるのも簡単。

過去の自分に背を向け、自分を律して

小さな目標を立てて達成していくことも

生きていく上では重要な感覚になりそう。

 

 

何かの使命を果たすために生まれてきたんだと

日々そう考えながら。

 

 

これから挑戦してみたいことはたくさんあります。

あれもこれもと手を出して継続するのは大変なので

今週はこれをやってみようか、と量を決めて

取り組んでみることも、自分を変える一つのきっかけになりそうです。

 

 

今年も残り数ヶ月。

悔いのない自分でいられるように

今日よりも少し自分のことを好きになれるように。

 

 

----------------------------------

本日の報告:筋トレ(お腹・お尻)

      HIIT10分

----------------------------------