はちわれ

アラサー女の脳内雑記

     

ほぐす

 

 

 

昨年3月から筋トレと有酸素運動を約1年継続していました。

 

 

元々体が硬い方で、開脚の体勢すらきついほど・・・😅

 

 

しかし、運動を始めて最後に必ずストレッチをする段階で

徐々に筋肉がほぐれて開脚が楽になっていき、

開脚前屈も背中を丸めるだけで精一杯だったのですが

今では胸まで地面と並行につくようになりました。

いつになっても体を変えることはできるし

人間の体は面白いなと思います。

 

 

今は筋トレをサボりがちで、そんな自分にモヤモヤしている状態ですが、

それでもたまに運動できた時にストレッチをしても

体は柔らかいままなので、元の体型には戻りたくない気持ちと同時に

この柔軟性も維持していきたいと感じます。

 

 

デスクワークの日々なので、自主的に動かないと

どんどん体はカチカチになっていきますし、

特に太ももの裏からふくらはぎにかけては

伸ばしてほぐさないとすぐに痛くなってしまうため、

意識的に歩いたり、伸ばしたりをしています。

 

 

夏の疲れが出ているのか、9月はほとんど記憶がないくらい

何をしていたのか覚えていません😇

せっかく涼しくなってきて、運動には良い季節なのに

どうしてこんなにやる気が出ないの・・・🤦‍♀️

そんな月もあるだろうということで、無理をし過ぎず

ゆったりペースで9月は終わりそうです。

 

 

仕事もプライベートも"良く頑張っている"と

自分を褒めながらあと少し、乗り越えていきたいと思います。

 

 

10月からはもっと自分の背中を押して

気合いを入れ直して、体づくり期間にすることが目標です😤

 

 

目標・目的は違えど、頑張りたいことがある時は

一緒に頑張る仲間や、褒めあえる人が必要なので、

運動をしたらブログで報告する形式にしていこうと思います🏃‍♂️