はちわれ

アラサー女の脳内雑記

     

鶏肉アレンジ

 

 

最近ハマっている胸肉の食べ方は

胸肉と豆腐、ネギや生姜、ニンニクなどの薬味、

醤油を少しと片栗粉を一緒にフードプロセッサーにかけ、

スープに入れて鶏団子で食べるものです😊

 

 

ヘルシーに食べる時はサラダチキンが一般的だと思いますが

どうしても味に飽きてくるので何かいいレシピはないかと、

冷蔵庫にあるもので思いつきました。

 

 

鶏肉単体で食べるよりふわふわで美味しいですし、

薬味を入れることで薄味でも満足感を得られ、

何よりたくさん食べられる。

胸肉1/2枚と3パック入りの小さいお豆腐を一つの量で

スプーン15個ほどはできます😋

 

 

トマトスープや中華スープ、

今日は水炊きに入れて食べました!

ポン酢と柚子胡椒があれば無限に食べられます・・・🫢

 

 

シンプルな味なので椎茸を刻んで入れても美味しい😊

簡単で美味しいのでしばらくは飽きなそうです😉

 

 

仕事の日に遅く寝るのを繰り返してしまうと

せっかくの休日に寝ていなかった分を取り戻すかのように

寝てしまう時があって、それなら

毎日早く寝たほうがいいよな〜と思うこの頃です😮‍💨

 

 

-------------

本日の報告

HIIT10分

-------------