はちわれ

アラサー女の脳内雑記

     

好きなこと

 

 

本日の朝は昨日作ったシナモンロールを食べました😊

 

 

 

上のフロスティングは少し酸味が効いていて

とっても美味しくできました🙌

 

 

 

毎週日曜日はまとめ買いの日なので

いつものように道の駅へgo〜

 

 

 

最近は野菜があまり安くないので

無くなりそうだったさつまいもを買いました!

2・3本入りで200円せず売っているので

時期ということもありお安く買えました😉

 

 

 

その後スーパーへ行こうと思ったら

買い物かごを忘れたことに気づき一旦帰宅🤣

 

 

 

無事買い物を終えてお家へ。

 

 

 

今日はやっと!

リースを作ることができました〜😁

 

 

 

ヒムロ杉とユーカリ、ブルーファンタジアと少しの実たち。

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど良いボリューム感で可愛いものができました〜😊

 

 

 

そして、これはひとまわり小さめの土台で

ブルーファンタジアのみのリースを作りました😳

少々ボリュームが偏ってしまいましたが、

まぁ、そこは個性として・・・😇

細かいお花がとってもキュート。

これはドライになると白っぽくなるのですが

その変化もとても楽しみ!

 

 

 

リース作りの間に、買ってきたさつまいもを蒸して、

オーブンで干し芋を作りました〜🥴

 

 

 

干し芋大好きなのですが、国産のものは高くてあまり手が出ず・・・。

せっかくさつまいもをお安く手に入れたので

大量生産しました😋

 

 

 

程よくしっとり、甘みはぎゅっと。

美味しくできて満足です🫶

 

 

 

今週で10月も終わりですね😲

今年も残り2ヶ月。

実りのある日々にしていきたいです😌