はちわれ

アラサー女の脳内雑記

     

残り

 

 

 

今週末から12月ですね〜。早い。

 

 

半月、ひと月と過ぎていくたびに

自分の目標を達成できていないことや

努力できていないのではないかという気持ちになり

落ち込む期間もあります。

 

 

できるのにやらない、サボるといった

自分の意思の弱さにモヤモヤする日々。

仕事やプライベートでの気持ちの浮き沈みに左右されることも。

アラサーになった今も、自分の強さの軸は

まだまだ爪楊枝みたいな細さかもしれない。

 

 

日本のフィットネス人口は、全体の約3%だそうです。

自宅で運動をしている方を含めるともう少し高そうですが、

ジムに入会して通うというのはハードルが高く感じます。

そして、個人的には何をするにも周りの目が気になってしまうので

そういう面でも低いのかなと思ってしまいます。

 

 

最近、自分のだらしなさを痛感していて

何かこう、身が入らない生活をしているというか、目標がないというか。

日々健康に過ごせているだけで十分幸せなのですが、

人間としてこうなりたいという目標に向かって

自分を追い込む環境を作った方が、もっと自分を好きになれそうで。

いわゆる自分磨きですね。

醜い、脆い自分に落ち込むより、

日々成長していく姿を見たり、成功体験を重ねた方が

未来の自分のためになるのではないかと。

 

 

夜になるとしみじみ考えることも増えていきます。

 

 

踏み出すかどうかは自分次第。

 

 

現状維持は後退だと。

 

 

いろいろと悩みが増える時期です。