はちわれ

アラサー女の脳内雑記

     

冬といえば

 

 

 

お昼までに無事にto doを終えて

帰宅後はYouTubeを見たりクッキーを作ったり。

 

 

 

スパイスクッキーが作りたいと思って焼いたのですが

今までで1番くらい、エッジが綺麗に焼き上がりました😳

惚れ惚れ。

 

 

 

シナモンとクローブナツメグのクッキーです。

久々のクッキー作り。

型抜きクッキーも可愛いですが、早く食べたい思いもあって

ただ切っただけのものです🤣

 

 

 

まぁまぁ美味しくできました。

先日ケーキ屋さんで食べたレモンティーケーキなるものが

とってもおいしかったのでいつか作りたい。。

通常のレモンケーキの生地に紅茶の茶葉が入っていて

香りが良くてとってもおいしかったのです😳

 

 

 

アイシングとかフロスティングがかかっているお菓子が

とっても好きなので、見かけたら食べたくなります🫠

 

 

 

今月も早いもので半月過ぎましたが、

思うようにやる気が出ず、家にいても

ダラダラと過ごしてしまう日々です。

スマホをキリがなく触っている自分にイライラしたり。

体型を変えることに関して熱が入っていないことに幻滅したり。

 

 

 

私の場合は、すぐお腹の厚みが出てきてしまうので

まず、1ヶ月続けることから始めます。

年末年始に美味しいものを食べるために。

 

 

 

成功体験を増やしていかないとどうにも

モチベーションが続きません。

見た目は思っている以上に変わってくれます。

 

 

 

食とダイエットの向き合い方、、、難しいです。