はちわれ

アラサー女の脳内雑記

     

季節の移り変わり

 

 

 

朝、出勤するまでの道中を歩いていると

甲高い鳴き声が聞こえたので空を見上げると

たくさんの渡り鳥が列をなしてV字飛行をしていました。

 

 

違う鳴き声が聞こえたと思ったら

白鳥も群れで飛んでいて、冬が終わるのか〜としみじみ。

 

 

昨日はダウンを着ているのが暑く感じるくらいの陽気で、

雪もほとんど残っていないし、暖かくなるのが早いなあと感じていたので、

鳥たちもそれを感じて旅立っていくのを見て季節の流れを感じました。

 

 

昔、冬になると祖父がよく白鳥を見につれて行ってくれたのですが、

見にいく前に食パンを買って一生懸命ちぎってあげていました。

それがすごく楽しくて、白鳥たちも可愛くて、

私の中ではとても温かい思い出です。

 

 

白鳥ほどの大きな鳥が群れで飛行しているのは迫力がありますし、

力強い鳴き声を聞くとどこで飛んでいるのか

気になって仕方がありません。

 

 

春が近くまで来ていると思ったら

今日の仕事帰りはみぞれが降っていて

冬に逆戻りの気温になっていました。

体調が不安定になりやすい時期でもあるので

体調管理はしっかりとしていきたいですね。

 

 

今月のお給料は、給料改定で昨年分が遡及されて支給になったため

いつもよりだいぶ上乗せされた分が支給されるので

臨時ボーナスが入った気分です。嬉しい。

 

 

さぁ、残り1日の仕事も頑張ろう。